憂鬱な毎日…Chapter5から最後まで♪

おはようございます♪o(^o^)o

 

今日は、岡崎かつひろ先生の最新著書、

憂鬱な毎日は”いますぐ”やめなさい。の書評を♪

 

いよいよ主人公の物語もクライマックス!!!

人との出会いや、一つ一つの行動から周りが激変し始めた主人公♪

そんな折、勤めている会社の社長から衝撃発表が(゚д゚)!

 

年功序列の撤廃、完全成果主義、副業推奨!!!

 

以前の主人公なら、完全に右往左往していたこの3つ。

しかしながら、作中の主人公は攻めの姿勢で捉えていました(^^♪

皆さんなら、どう捉えるでしょう???

 

渡りに船とは良く言ったもので、その後主人公は自分の人生を大きく

動かしていきます♪♪♪

(どうなるかは、是非読んでみてください☆)

 

で、本編♪

いきなり心に刺さる一言が(^-^;

それが

悩んでいられるほど暇なんだよ

Σ(゚Д゚)! Σ(゚Д゚)! Σ(゚Д゚)!

 

確かに、何かしらの目標があって、それに邁進している時って、あれやこれや

迷ったり煮え切らなかったりってないですよね♪

本にも書いてありますが、

小さな目標を決めて、ひとまずやってみよう!

を実行していこうと改めて決めました♪(≧▽≦)

私の場合は、

毎朝6時に起きること♪

寝る前にストレッチする事♪

(昨夜早速寝落ちしましたが(笑))

そして、月・水・金は朝ランすること♪

 

を、やります('◇')ゞ

 

とはいえ、何を目標にしたら良いのか分からない・・・

という自分が居るのも事実。

でも、それって自分が知らないからなんですよね♪

世界遺産にしたって、海外旅行にしたって、自分が知っているからこそ

選択肢に上がりますよね♪

オーロラが見られる事を知っているから見たくなるし、四季島という豪華列車が

ある事を知っているから、乗ってみたくなる!(^^)!

軌道エレベータに現実味がある事を知るから、将来に期待して宇宙に行きたくなる♪

(何mの高さまで箱を上げられるか?というコンテストが実際にあるそうです。)

www.jsea.jp

 

ソクラテス無知の知じゃないですが、世の中は自分の知らない事だらけである事

を認め、本や人からの情報を大事にし、見聞を広めてから選択していこうと思います♪

 

そして締めくくりは

うまくいくまで続ければいいだけ!

 

これが本に書いてある最後の憂鬱とサヨナラする方法です♪

決めたら、達成するまで、とことん、なんでも、できるまで

やる!!!

もう、これに尽きます(^^♪

KFCの創業者のカーネル・サンダース氏や、発明王エジソンなど

そういった話には枚挙に暇がないですよね♪

 

さて、次は何を書評しよう?(^^♪
f:id:mnishii1128:20190219083701j:image