きずな出版さん、定期講演会に行って来ました♪ 渋谷 文武先生♪

こんにちは♪😊

 

なんだかんだ暖かくなりましたね♪(≧∇≦)b

世間は、新しい元号令和に向かって空気感が変わった…ような気がします♪

天皇陛下伊勢神宮に退任の報告に行かれたそうですし、着々と進んでいますね😆

 

さて、そんな中私は恒例となっている岡崎かつひろ先生がメインパーソナリティを勤める、きずな出版さんの定期講演会に行って来ました♪


f:id:mnishii1128:20190421103301j:image

メインゲストは渋谷 文武先生!

カリスマと呼ばれる方の講演だけあって、思いっきり惹き込まれましたO(≧▽≦)O

 

自己紹介を数字に関連付けて話されるというスタイルでスタート♪企業やTEDにも似た感じがして、新鮮でしたo(^o^)o

 

肝心の内容は…

  • 人は超大きく変わる!

をテーマに話をされ、あなたの命はあと3ヶ月!!!という悪魔👿の問いからスタートしましたΣ(゚ロ゚;)

いやー、なかなかの迫力!!!

 

続いてが時間について♪

会社員が40年勤めあげると、約70,000時間!!!

(正確な数字は忘れました💦)

で、いわゆるプロになるのに必要なのは10,000時間と言われています♪

つまり、7つのプロになれる計算😲

適切努力がされている前提ですが、こう考えると凄いですよねo(^o^)o

可能性が見えて来ます♪

 

他にも、80歳まで生きたとしての実際の残り時間を計算したり、人生を変える為にKey🔑となる3つの事についてお話頂いたり…

 

もう、あっという間😆

講演された内容自体は、この本にも書かれているそうなので、気になった方は是非ご一読をオススメします♪

 

いまの職場、ラスト3か月

いまの職場、ラスト3か月

 

 

そして、個人的な気づきをシェアしますと♪

  • 言葉に感情や想いを乗せて話すから伝わる♪
  • スピードやリアクションを1.5倍にするから変化が現れる♪
  • 乗り越えた事は全て価値(お金になる)のある事♪
  • チャンスは急にやってくるから、常にアンテナを張っておく(≧∇≦)b

 

他にも、さっさとやる事など♪♪♪

是非、人生を豊かにする為に、今が超最高で超満足でないなら、変えて行きましょう\(^▽^)/!

 

私も、やります♪(*^^*ゞ

 

では、また(≧∇≦)/