【書評】LIFE SHIFT(3) リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット著

皆さんこんにちは♪

Chyomeです\(^▽^)/!

 

今夜から明日の未明にかけて台風🌀15号が関東を直撃Σ(OωO )するそうです😅

東海道線などは既に運転を取りやめていました…

不便かも知れませんが、鉄道会社として被害の拡大を防ぐ上での最前の策だと思います♪🎶

 

これにイチャモンをつける人は…ある意味仕事が出来ない人なのかも知れませんね💦

情報収集能力の低さ、見通しの甘さ、適応能力の低さ…など😣

 

ただ、月曜に台風🌀直撃なので、会社の方針が分からないのがちょっと辛いですよね💦

 

…それはそれ、今回もこの本の書評です♪↓↓↓

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

前回に引き続き、今回は第二章♪

この章で書かれているのは、

今まで通りの働き方をした場合、財務状況がどうなっていくのか?

という事です♪

生まれた年毎に、3人の人生がどうなるのか?をお金の視点で書かれています♪

勿論、しっかり直面する内容です(笑)

というのも、結構な割合で貯蓄に回す必要がある!!!という記述があるからです♪

 

次の章は、より1段と深堀りされた内容のようです♪

 

以上となります♪