【書評】LIFE SHIFT(7) リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット著 及び 動画紹介♪

皆さんこんにちは(^O^)/

Chyomeです♪

 

日中は暑くても、かなり秋めいてきましたよね(^^♪

朝晩は半袖だと少し肌寒いくらいになってきました★

エアコンをつける必要も無い為、お財布に優しい季節でもあるのかな?と感じます♪

また、読書の秋♪とも言いますので、ますます読書に身が入る!・・・と良いな~と思う次第です(≧▽≦)

 

そんな今日も、この本の書評です♪↓

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 今までは各章ごとに追ってきましたが、今回は残りを一気にまとめます♪

 

これまでの章に見られたように、後半でも例を挙げ、難しい話を分かり易く書いて頂いています(^^♪有り難い🎶

総じて書かれているのは、

・学び続けること♪

・自分を変化させ続けること♪

・チャレンジし続けること♪

などでした(^^♪

100年時代を創る、生き抜く上で大事なのは、臨機応変に対応していくこと♪

新しい価値観を受け入れて変化していくこと♪

その対象は、企業・教育・政府など多岐に亘りますが、一番大事なのは兎にも角にも自分自身!

周りを変えるよりも、自分自身を成長させ、変化させていくことが大事なんだと改めて明確になりました(^O^)/

 

話は変わりますが・・・ご存じの通り、岡崎かつひろ先生がユーチューバーデビューされています✨


岡崎かつひろ紹介Movie

 

そして、少し時間は経ちましたが、お酒を片手に対談されている動画がかな~り面白かったのでご紹介します♪(^O^)/

ざっくばらんに読書の大切さなどが語られていますので、是非ご覧ください🎶


酒飲みチャンネル

 

以上となります♪