書評や学びや気づきなどなど♪

初めまして~♪

これから、書評や学びや気づきなどをブログにアップして行こうと思います(*^^*ゞ

 

土日を使って学び初めて、早数年♪

当初はブログのブの字も知りませんでしたが、今回書評を初挑戦(^-^)

優しく見守って貰えたら嬉しいです♪♪♪

 

さて、初書評の1冊はコレ♪

f:id:mnishii1128:20190211000729j:image

ブログを書くきっかけになった、大尊敬する方の本です♪

 

まずは、この本のプロローグから第1章までを書評します♪

 

冒頭から問いかけに惹き込まれます(≧∇≦)b、物語も同時進行なので、よりイメージも付きやすい♪

 

中身に移ると、まずは憂鬱って?の話から♪

書いてある通り、何の気なく日々を過ごしてたら、日々が色褪せるし、憂鬱度合いも大きくなる(笑)

以前の自分を見ているようでした(ノ∀`)

(今でもたまにあります(笑))

そして、憂鬱の裏にあるもの…まさに書かれている通り♪♪♪

だからこそ憂鬱になるんですよね(^_^;

まずは、憂鬱って、決して悪いものじゃないそうです(≧∇≦)b

 

これだけでも大収穫\(^▽^)/!

 

次回は、第2章を書評します♪