【書評】LIFE SHIFT(5) リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット著

皆さんこんにちは♪

Chyomeです\(^▽^)/!

 

9月一つ目の三連休♪皆さんはどのように過ごされましたか?(^^♪ 

私は、学んだり、いつもお世話になっている方の結婚パーティーを自分達で作ったり🎶

楽しく充実した三日間でした(≧▽≦)

次の三連休にはバーベキューを友人とやるので、めっちゃ楽しみです🎶

 

…さて、今回もこの本の書評です♪↓↓↓

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

前回に続き、今回は第四章♪

この章で書かれているのは、

見えない「資産」=無形資産

についてです🎶

これ、起業塾でも最初に築こう!!!という資産でもあります(^^♪

 

ただ、一口に無形資産といっても色々ある為、この本では次の三つに分類して話が進められています♪

 

  1. 生産性資産
  2. 活力資産
  3. 変身資産

 

まず、生産性資産はスキル・知識や仕事仲間によるもので、仕事の生産性を高め、所得とキャリアの見通しを向上させるのに役立つ資産だそうです🎶

続いて、活力資産は肉体的・精神的健康につながるもので、健康、友人、愛に関わる要素のことを指しているそうです🎶

最後に、変身資産♪これは、100年ライフを送るが為に必要な資産で、今までの3ステージではなく、複数のステージを生きるからこそ必要になる資産だそうです🎶

 

それぞれの詳細については是非とも本を読んで頂ければと思います(^^♪

 

改めて感じるのは、学ぶこと・学ぶ環境の大事さと、日々自分を前進させることの大切さです♪

 

以上となります(^^♪