【書評】LIFE SHIFT(1) リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット著

皆さんこんにちは(^O^)/

Chyomeです♪

 

京急の踏切事故、凄いことになってましたね(*_*;

勤めている会社から近いこともあり、ヘリコプター🚁がやたらと飛ぶので何だろう?

と思ってニュースを観たらあんなことに・・・

結果の原因は踏切内での立ち往生とのことで、無理はしても、無茶はしちゃいけませんよね(^-^;💦

亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします(-人-)

 

さて、今日はこちらの本の書評です♪↓↓↓

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 まずは序章♪タイトルは、”100年ライフ”

この章では、まず間違いなく100年生きるΣ(゚Д゚)時代になると結論づけられています

そして、そうなる事によって、どんな変化が訪れるのか?

どういった事に留意すべきか?という概要が書かれています♪

ここで取り上げたいのは次の2点です(^^♪

  • 100歳まで生きるとして、毎年所得の1割を貯蓄し、引退後は最終所得の50%相当の資金で毎年暮らしたい場合、80代まで働くことが求められる!!!
  • アイデンティティ、選択、リスクが長い人生の生き方を考えるうえで中核的な要素になるからこそ、将来の自分から見て今の決断を下す!!!

かなりシビア( ゚Д゚)

一瞬一瞬の決断が大事ですし、80代までは働くのだと腹を括って仕事をすること♪

仕事の質や人としての魅力を上げていく必要が急務!!!だと改めて気づきました★

覚悟します♪

 

以上となります♪