【書評】 なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか? 岡崎かつひろ著(6)

皆さんこんにちは♪o(^o^)o

Chyomeです★


今日は東京でも雨☔ですね♪

この原因は秋雨前線によるものらしいので、なんだかんだ季節は進んでいるという事だと思います(*^▽^*)

 ただ、九州や西日本ではその雨の量が尋常じゃ無いようですが・・・(*_*;

 

さて、今日も岡崎かつひろ先生新刊✨↓↓↓の書評をさせて頂きます♪

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」

にも余裕があるのか?

 

 

今回はChapter5から最後までになります♪ ↓↓↓

 

f:id:mnishii1128:20190830135336j:plain

Chapter5

このChapterでは、より具体的により詳しく書かれています♪

最初は身につけるべきファイナンシャルリテラシーについて★

詳しくは本に譲りますが、要素はシンプルに次の3つです(^O^)/

  1. 支出を減らす
  2. 収入を増やす
  3. 資産を構築する

たったこれだけ♪ できそうですよね(^^♪

そして、目指すならば人の力を借りることだそうです♪ 本文では

とくに成功している人ほど、専門家の意見をよく取り入れます。そして専門家に喜んで高額なお金を支払います。 (本文引用)

 と書かれていますし、実際そうだと思います♪

 

では、まずどんな行動を取れば良いのでしょうか?

この本の回答はセミナーに参加しなさいというもの、理由は・・・

成功したかったらまず自分に投資しなさい。いまの自分を変えないで、結果だけ変えたいなんてムシがいい話はないんだよ (本文引用)

 その通りですよね(≧▽≦)

何かを変えるってそういう事でしかないですよね♪体型とか、英語を話すとか、出世するとか・・・

違和感たっぷりで、居心地が悪くてしょうがない環境の良いところに触れて、触れ続けて自分を変えるのが一番ですよね(^O^)/

 

本書の最後は次の言葉で締められています♪

だからこそ、「学ぶために働く」「事情から選択するのではなく、可能性から選択する」を徹底していこうと改めて決めました!(^^)!

 

☆彡すべての人に無限の可能性があります。☆彡

 

以上となります♪