【書評】 「筋肉」よりも「骨」を使え!

皆さんこんにちは♪

Chyomeです\(^▽^)/!

いよいよ8月🌻も今日で終わりですね(≧∇≦)

このままいけば、今年は夏バテ👒💦知らずの夏になりそうです٩(๑>∀<๑)۶

 

ただ、夏バテは全然大丈夫なのですが、筋トレで痛め、テニス🎾で悪化させた肩の痛みがなかなか引かないんですよね~(^_^;💧

で、そんな時に朝活友達が読んでいて気になっていたのがこの本📕✨

 

 

読んだ感想として、今までにない視点、そもそも骨💀をストレッチするなんて発想がなかったので、驚き(゚ロ゚;)しかありませんでした😄

本の中身は対談形式で、実例もあってとてもわかり易いですo(^o^)o

 

実際に骨ストレッチのやり方も書いてあり、その内容も簡単なので、最近やり始めました♪

効果も上々です👍

それよりも読んで感じたのは、素直さと向上心の大切さでした🎶🎶

良いものは良いと素直に認める心、そして常に学び続ける姿勢があるからこそ、本来行くべき高みに近づけるんだよな、とつくづく…😆

 

自分も、素直さと向上心を大切に、日々過ごしていきます🎶

 

以上となります♪