書評:僕は明日もお客さまに会いに行く。 川田 修 著
皆さんこんばんは♪(^O^)/
季節外れな暑さも一旦おさまりましたね(^^♪
個人的には、このくらいの気温と、ちょっとだけ肌寒い風が好きです♪(≧▽≦)
肌寒さを感じつつも布団に入ってるとか・・・サイコ~(*^▽^*)
サイコーと言えば、今月の上旬に訊いた講演も最高でした(^_^)v
講演頂いたのはこの本の著者!川田 修先生!
知ってる方は、”かばんはハンカチの上に置きなさい・・・”でご存じの方も多くいらっしゃると思います♪
で、川田さん曰く、本当に伝えたかった事はこの本に書かれている事なのだそうです(^O^)/
実際に読んでみると、まず物語が進むタイプなので、自分事として捉えやすくて最高です(^_^)v
主人公は、普通の営業さん♪
よくある、売りたい!が前面に出ている営業さんです*1
仮に私がこの主人公の最初の状態で営業をかけられたら・・・買わないと思います(笑)
よっぽどその商材が素晴らしかったら買うかも♪ でも次はないかも?
という状態からスタートします(^_^)v
そして、物語を通して成長していく♪♪♪
この成長があるのは、作中に出てくる師匠のおかげ♪
改めて、師匠が大事だし、素直に貪欲に学ぶことの大事さを学びました(^_^)v
著者が伝えたい、大前提になるものとは一体何なのか???( ゚Д゚)
後半が楽しみです☆
以上となります♪
*1:+_+