書評:僕は明日もお客さまに会いに行く。 川田 修 著

皆さんこんばんは♪(^O^)/

季節外れな暑さも一旦おさまりましたね(^^♪

 

個人的には、このくらいの気温と、ちょっとだけ肌寒い風が好きです♪(≧▽≦)

肌寒さを感じつつも布団に入ってるとか・・・サイコ~(*^▽^*)

 

サイコーと言えば、今月の上旬に訊いた講演も最高でした(^_^)v

講演頂いたのはこの本の著者!川田 修先生!

 

僕は明日もお客さまに会いに行く。

僕は明日もお客さまに会いに行く。

 

 

知ってる方は、”かばんはハンカチの上に置きなさい・・・”でご存じの方も多くいらっしゃると思います♪

で、川田さん曰く、本当に伝えたかった事はこの本に書かれている事なのだそうです(^O^)/

 

実際に読んでみると、まず物語が進むタイプなので、自分事として捉えやすくて最高です(^_^)v

 

主人公は、普通の営業さん♪

よくある、売りたい!が前面に出ている営業さんです*1

仮に私がこの主人公の最初の状態で営業をかけられたら・・・買わないと思います(笑)

 

よっぽどその商材が素晴らしかったら買うかも♪ でも次はないかも?

という状態からスタートします(^_^)v

 

そして、物語を通して成長していく♪♪♪

この成長があるのは、作中に出てくる師匠のおかげ♪

 

改めて、師匠が大事だし、素直に貪欲に学ぶことの大事さを学びました(^_^)v

著者が伝えたい、大前提になるものとは一体何なのか???( ゚Д゚)

後半が楽しみです☆

 

以上となります♪

*1:+_+