書評:お金持ちの雑談(2)、田口 智隆 著

皆さんこんにちは♪(^O^)/

長かったGW✨が終わった(≧∇≦)!と思ったら、めっちゃ暑い😩  ☀️ジリジリ

体調は万全でしょうか?(^-^)

 

自分はと言えば…若干疲れが取れにくくなってるように感じる今日この頃ですf^^*)

うーん、暑さじゃなくて歳ですね(笑)

 

さて、今日はこの本の後半♪

 

お金持ちの雑談

お金持ちの雑談

 

後半についても、実例などがふんだんに盛り込まれていて、わかり易いですしとってもイメージし易いですO(≧▽≦)O

 

細かい部分は読んで頂くとして、主に書かれているのは、

  • 相手の話に素直に興味関心を持つ事♪

です♪

なので、無理に合わせるのも見透かされますし、否定したりアドバイスするのも、よっぽど求められていなければ余計なお世話(≧∇≦)💦💦

確かに、自分がそれされたら、嫌ですよね(笑)

 

また、興味を持つということは、訊くのもそうですし、提案をされたらやってみる♪という事です(^-^)

 

そして、次に会った時に実践した結果を分かち合う♪o(^o^)o

そうする事で、興味を持ち、実行までしてくれた事にとっても喜んで貰えると想いますo(^o^)o

実行した事が、聴いていた事の証明になるし、興味を持った事の証明にもなります(≧∇≦)b

 

塾でも学んでいる事で、オススメされたら即実行♪その反応の速さが成果の速さだと教わっています♪O(≧▽≦)O

 

やって行きま~す♪\(^▽^)/!

 

以上となります♪

次も書評の予定で~すo(^o^)o