書評:お金持ちの雑談、田口 智隆 著

皆さんこんにちは♪(^O^)/

長かったGW✨も終わりましたね♪

皆さんは何連休でしたでしょうか?(^^♪

 

海外旅行に行った人♪帰省した人♪のんびりしまくった人♪いろいろいらっしゃると思います(^_^)v

私は単発でどこかしらに出かけていました♪

BBQや、三崎のまぐろや、Tokyo Street Collectionや、一緒に学んでいる仲間とのカラオケオールなど☆

最終日には、富士まで芝🌸を観に行きました♪

 

f:id:mnishii1128:20190507175722j:plain

富士芝桜まつりにて♪

ここは、これからが見ごろのようです♪

さて、今回の書評はコレ♪ 4月のTSA(東京社会人大学)にて登壇してくださった、

田口 智隆 先生の著書になります(^^♪

 

お金持ちの雑談

お金持ちの雑談

 

 田口先生がどんな話し方をされているかを知っているからか、とっても読みやすいです(^_^)v

で、この本でフォーカスされているのは、ズバリ雑談!

ご縁を紡いだり、ビジネスに繋げるには当たり前やん!っていう方もいらっしゃると思います♪

実際に売れるセールスパーソンほど、雑談を大事にしているな☆と感じます(^^♪

それでも、何故大事なのか?を改めて書いてあるのがこの本です♪

 

普段学んでいる岡崎さんの塾においても、雑談はコミュニケーションを取る上での必須事項(^O^)

お互いの相性が良かったり、共通点があったりすれば、凄っご~く距離が縮まりますよね♪

共通点で盛り上がれば、もう最強!

ただ、盛り上がったとしても、そんなに時間はかけないものが雑談だそうで、10分も盛り上がれば充分なのだそうです(^-^;

 

この本の前半はココまで♪

後半はどんな事が書かれているのか!楽しみです(≧▽≦)

 

最後までお読み頂き、有難うございました♪(^O^)/