TSA(東京社会人大学)の3月度♪ 小林一光先生✩

皆さんこんにちは♪o(^o^)o

だんだん春に近づいている今日この頃♪

突然ですが、皆さんは1時間半に及ぶ自己紹介(マイストーリー)を聴いた事がありますか?😲

しかもそれが引き込まれまくる…🤩

 

3/9に行われた、TSA(東京社会人大学)の内容はまさにそれ♪

講演してくださった小林一光先生が、まさに大事に生きている事を語ってくださいました\(^▽^)/!

 

その1時間半の中に、小林一光先生が大事にしてきた事の体験談がふんだんに盛り込まれていました😄

生きる辞書ならぬ、生きる格言のような方♪

 

学生時代のラグビーもそう♪社会に出てからもそう♪

ビジョンが明確だからやる事も明確で、成果もバッチリ(≧∇≦)b

要は、カッコ良すぎるわけです😁😁😁

 

そして、数多くの大事にされている事がらあったのですが、ココでは3つご紹介します♪

 

  1. 迷ったらGO
  2. ご縁を大事にする(一即一切)
  3. 無分別智

 

1つ目は、もうその言葉のまま😁

躊躇しないで、悩むくらいならまずはやってみよう!!!

って話です♪

失敗を失敗のままにするから失敗になるのであって、それを改善して克服すればそれが糧になっていく♪

そうやって色々経験する人の方が、より一層魅力的ですよねo(^▽^)o

 

2つ目のご縁を大事にするのは当たり前の事♪でもできてない人が結構居るそうです♪

その当たり前に、一即一切が加わるとまた違ってきますo(^o^)o

全ては必然であり、無駄な出会いは無い👍

であれば、よっぽどの理由が無い限りこちらから相手との関係を切る事はしない♪のも大事ですよね(^-^)

 

そして3つ目、無分別智♪ 

それは

「私はあなた、あなたは私」という考え方😃

相手の事をよく見て、きいて、きいて、きいてそれから答えを一緒に導いていく♪

ですし、相手の事を自分の事のように考えて行動する事となります♪

 

知ったら、学んだらあとは行動するだけo(^o^)o

こんなにも学べる事に感謝しつつ、やっていきます\(^▽^)/!

 

以上となります♪

皆さんも是非、学びの場でお会いしましょ~う👍

 

最高のマネジメント ―超・現場型リーダーの技術―

最高のマネジメント ―超・現場型リーダーの技術―