きずな出版主催 定期講演会に参加してきました~♪

皆さんこんにちは♪😄

 

最近ちょいちょいくしゃみが出だして、花粉の季節がやってきたのかな(^_^;💦💦💦

と、ちょっとブルーになりそうなChyomeです♪ 

 

ただ、今回参加したきずな出版さん主催で、岡崎かつひろ先生がメインパーソナリティを務める定期講演会は、そんな気持ちが吹っ飛んであまりあるものでしたO(≧▽≦)O

きずな出版主催 第17回定期講演会 | きずな出版

本日はきずな出版主催定期講演会にお越しいただきありがとうございました! 講師は大森健巳先生、浦地純也先生!! 最高のご講演をありがとうございます! ▼お二人の書籍はこちら▼ 『人生を変える速読法「GSR」』 http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630816/ 撮影・編集:きずな出版 永山将成

 

今回の内容は「GSR」という速読法について♪

詳しくはコチラに↓↓↓

 

人生を変える速読法「GSR」

人生を変える速読法「GSR」

  • 作者: ジェネラティブスピードリーディング協会
  • 出版社/メーカー: きずな出版
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

そして、大森健己先生・浦地純也先生という2人の先生にお越し頂いての講演になりました♪o(^o^)o

 

2人がされるお話はめちゃくちゃ面白く、特に大森先生はその場がウケるものを速攻で取り入れるなど、頭の回転がめちゃくちゃ早い!!!方でした😆

流石はインターナショナル・スピーカー♪♪♪

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

 

内容も最高で、冒頭、今世間一般の速読法では不十分!!!とバッサリ切り捨てられていました(゚o゚;

実際の速読体験も面白かったのですが、何より興味深かったのは、読書の仕方には4つのタイプがあると言うこと✨

どのタイプであっても速読は修得可能で、それぞれのタイプごとに取り組み方を工夫すれば良いそうです♪

その4つのタイプというのが…

 

  1. アクションタイプ

  2. システムタイプ

  3. コネクトタイプ

  4. ナレッジタイプ

 

です♪私はアクションタイプでしたo(^o^)o

それぞれのタイプの特長をカンタンに説明しますと♪

 

アクションタイプ:1つでも活かせる事を手に入れて行動に移すタイプ

システムタイプ:読書から学んだ事を、仕事や日常の仕組みに活かそうとするタイプ

コネクトタイプ:著者や主人公の感情にコネクトし、感情などをじっくり味わうタイプ

ナレッジタイプ:勉強が好きで、データや豊富な知識を貯めるのが大好きなタイプ

 

必ずしも1つだけという事は無く、2つを併せ持っている事もあるそうです♪

一緒に参加した友人とはタイプが違ったのと同時に意外だったので、新しい一面を発見するきっかけにもなりましたO(≧▽≦)O

 

読書も勿論大事ですが、著者の先生が話してくださると、臨場感があって、その先生ごとに違った魅力も体験することができて、物凄~く良い時間になりました٩(๑>∀<๑)۶

 

皆様も是非♪超オススメです🎶

 

以上となります♪