【書評】なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか? 岡崎かつひろ著(2)

皆さんこんにちは♪o(^o^)o

先日参加したフットサルで挫いた右足首や、ジムでトレーニング中に痛めた右肩が、未だに治らずどうしたものか???😅😅😅

とちょっと悩んでいるChyomeです💦

(歳かな?)

 

さて、今日も岡崎かつひろ先生新刊✨↓↓↓の書評をさせて頂きます♪

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?

 

 

今回書評するのは、Chapter1!

見開きページはこんな感じです♪ ↓↓↓
f:id:mnishii1128:20190823125033j:image

 

ここで取り上げられているのは、”働くこと”と”お金を稼ぐこと”に関してでした(^^♪

このChapterの頭の部分から、

「能力の高さ=収入の高さ」ではない   ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

から始まっています・・・いつ目にしても、耳にしても、キツイひとこと(^-^;

でも、実際そうだと思います♪

また、読んでいて特に心に刺さったのが次の3点でした(^^♪

 

  1. お金なんて先に出て行くのが当たり前
  2. お金は「効果性」で判断して使おう
  3. 岡崎さんとメンターとの対談

 

これら、お金を自力で稼げる人たちは自然と大事にしていると思います♪

私の周りでも、岡崎先生を含め、大きな成果を出されている人であればあるほど、自分が得たい結果・成果に対して効果的であれば、喜んで惜しみなく先行投資(自己投資)をされています(^^♪

 

改めて、稼いだ分を何となく使ってしまうのではなく、如何に効果的に使うか?

を常に考えてお金を使っていこうと思います(^O^)/

 

以上となります♪