きずな出版さんの、第16回定期講演会に参加しました\(^o^)/

皆さんこんにちは♪\(^o^)/

 

岡崎かつひろさんの塾の塾生のChyomeです♪😄

2019年7月13日に行われた、第16回きずな講演会に参加してきました♪o(^▽^)o

 

今回の講師の方は、小橋賢児さん♪

http://www.kizuna-pub.jp/book_author/kenjikohashi/

かなり有名で人気のある方のようで、友達を誘ったら二つ返事で、行く!!!😆となりました🎶

知らなくてすみません💦💦💦

 

講演前にサイン会があったので、ギリギリ最後でしたが、貰う事が出来ました~\(^o^)/

もう、友人と2人で大喜び٩(๑>∀<๑)۶ 友人からしたら、目的のほとんどを達成したことになるので、かなり満足げでした(笑)


f:id:mnishii1128:20190715100756j:image

少しのやり取りだけでしたが、目がキラキラ✨して良い意味で少年のような超魅力的な人でした♪

男でも惚れそうな感じ(笑)

 

肝心の内容ですが、クラウドファンディングの関係もあるらしく、普段とは違い小寺編集長との対談という形で進められました♪

それも新鮮で、更に素敵な時間になった気がします(*^^*ゞ

 

聴く人の聴く目的や、過去の経験でそれぞれ受け取り方が異なるのが講演会の面白さの1つ♪

私と、友人の間でも違った学びを得ていました🎶

 

私が得た気づき学びは・・・♪

 

ワクワクは、自分の枠から外れたところにある!!!

 

普段のルーティーンワークではなく、そこから少し外れたところに、自分が本当に求めているもの、があるという考え方です♪

既に強烈になりたい自分、やりたいもの”Want to”があれば別ですが、岡崎さんのもとで学び始める前の自分のように、漠然としている人には効果的!!!と感じました!(^^)!

そして、こういう行動は、本にも書かれていた違和感に通じてきます♪

その違和感に、今までの経験などが組み合わさると新しいものが創造される・・・なんだかわくわくしませんか?(≧▽≦)

 

普段行かないところ、やらないことに挑戦をし、そこにもしも鳥肌が立つものがあったら・・・?それが新しい自分、今まで未自覚だった自分に出会えた瞬間✨だと仰っていました(^^♪

 

自分自身の枠が拡がり、器が大きくなり、どんどん成長していく!!!

そう考えれば、自分で自分の可能性にワクワク☆☆☆ですね♪

 

笑いの絶えない最高な時間でした~♪(^O^)/

お時間の許す方は、こういった講演会に足を運んでみるのも✨✨