きずな出版さんの第15回定期講演会へ行って来ました~♪ 講演者:カリスマカンタロー氏

皆さんこんにちは(^O^)/

Chyomeです♪

 

暑かったり💦、肌寒かったり・・・何だかんだ言って梅雨になりましたね(^^♪

山手線に乗る機会のある方は、最新車両の後ろの行き先表示を見ると、季節を感じれて良いですよ(≧▽≦)

この間見たら、紫陽花になってました♪

ともすると、梅雨というだけで憂鬱になりがちですが、こういう楽しみをするのも良いのかな☆って思います♪

 

何より、憂鬱を吹っ飛ばすには、エネルギーの高い人のそばにいる♪若しくはそういう人の話を訊くのが一番!!!

という事で、去る6月15日に岡崎かつひろさんがメインパーソナリティを務める、

第15回きずな講演会に参加して来ました♪(^O^)/

今回の講師は、✨カリスマカンタローこと

神田 勘太朗(カリスマカンタロー) (@charismakantaro) | Twitter

さん♪

この本の著者でもあります♪

 

誰も君のことなんて気にしていない。

誰も君のことなんて気にしていない。

 

 本の内容も、色々ぶっ飛んでましたが、講演も結構ぶっ飛んでました(笑)

それでも、大事な事は抑えていて、一番意外に感じたのは、カンタローさん自身が知的好奇心が強く、本も読まれるという事♪

見た目からは、読まなそうですが・・・(笑)

結構大事な事が分かり易く、熱く書かれているので、おススメです(≧▽≦)

 

肝心の講演ですが、もう時間があっという間に過ぎる感覚で面白い♪

笑いあり、涙ありでした(^_^)v

 

その中で、今すぐできそうだな♪と感じたのは、

”オーラは自分で作る”という事♪

カンタローさん自身、敢えてカッコイイ恰好をされて、のご登場でした☆

対比で、登場時に着ていた上着を脱いでTシャツでも登場のデモンストレーションをしてくださいましたが・・・はっきり言ってダサい(笑)

し、この人から話を訊きたい!!!とはならない印象でした(^-^;

 

それだけ見た目の印象も大事だという事ですよね♪

ギラギラしすぎたら近寄りがたいし、崩しすぎてもフォーマルな場では威厳が無い💦

 

女性がネイル💅でテンションを上げるように、男性もカッコつけてテンションを上げる!!!

ですね♪

それに、背伸びするから自分をそれに似合うようにしたくなるのも事実♪(^^♪

服でも良いし、カフェでも良いし、セルフイメージも上げていきましょう!

銀座の蔦谷書店さんとか良いかも♪

 

以上となります(^^♪