書評:20秒で自分の魅力を伝える方法、佐藤まみ 著

皆さんこんにちは(^O^)/

Chyomeです♪

 

今日は久々に朝カフェっぽい事をして来ました 

行って来たのはコチラ、タミルズ 大手町さん(^^♪

www.classic-inc.jp

とてもおしゃれで、良い感じ♪♪♪

なんだかできる人になったような気分でした(≧▽≦)

コレが店内の雰囲気☆

f:id:mnishii1128:20190628164102j:image

何故が写真が横向きなのは・・・

未だに分からないです💦

スマホで撮った画像を貼るとこうなるんですよね~、見づらくてすみません(/ω\)

カフェオレと本で優雅に✨
f:id:mnishii1128:20190628164116j:image

で、今回ご紹介するのは写真にある本ではなく(笑)

コチラになります♪以前TSA(東京社会人大学)に講師として、素晴らしい講演を披露してくださった佐藤まみさんの著書です(≧▽≦)

とてもお綺麗で、実年齢より少なくとも10歳は若く見えるのではないかと思います♪

 

ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師が教える 20秒で自分の魅力を伝える方法

ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師が教える 20秒で自分の魅力を伝える方法

 

 この本で題材にされているのは、20秒の自己PRについてですが、如何に相手に伝えたい事を伝えられるか?という点では、非常に学びの多い本でした♪

例えば、結論から先に伝えて、理由を言い、最後に改めて伝えたい事を言う☆

上司への報告など、相手が一流のビジネスパーソンであればあるほど”で?結論は?”と結論を求めてくると思います♪

その方が、話が早いんですよね~(^-^;

私も良く注意されてました💦

 

他にも、小学校の音楽の授業で習った”あえいうえおあお・・・”という発声練習や、姿勢の事など、日々できる事がふんだんに書かれています♪

私も、まずは発声練習をして、滑舌の改善に努めていこうと思います(^O^)/

 

次は何について書こう???(^O^)