コミュニティをつくって、…Chapter2

だんだん暖かくなってきましたね♪o(^o^)o

朝のランニング🏃🏻でも、息が白くなる事が減ってきました(^-^)

 

走る環境も良くなってきたので、継続すれば良いのですが、自己投資として、会社近くのジムで朝かつしようかな~って迷っている今日この頃です(笑)

 

さて、マツダミヒロ先生の本は、今日はChapter2♪

Chapter1に比べて、より実践的な内容になっています(^-^)

 

まず、人間関係のご縁について♪

マツダミヒロ先生によると、ご縁とは信用だという事(゚O゚)

そして、信用を構築する為にお金をかけることがポイントなのだそうです♪

確かに、食事や飲みにせよ、プレゼントにせよ、心付けにせよ、仲良くなりたかったら、それなりにお金をかけてますよね♪♪♪

 

続いて、ご縁をつくっていく為のリソース「資源」

それは

  1. ファン
  2. お金
  3. 時間
  4. 能力と経験

なのだそうです♪

そして、これらの中で自分の身ひとつで可能なもの…

それが4.能力と経験です♪

岡崎かつひろ先生の塾でも教わっていて、

”魅力のない者は知識を語り、魅力あるものは経験を語る”

 

まさにそうで、経験した話で、実体験に基づいているから話が面白くて惹き込まれるんですよね(^^♪

 

語るものが分かったところで、次は、関係性の深め方♪

内容はいたってシンプル♪で、相手に興味を持つこと♪

興味があるから質問が出るし、場が盛り上がるんですよね♪

 

そして、コミュニティ作り♪

何よりも、小規模でもまずは開催をし、経験を積むこと(^-^)

 

やって行きま~す♪o(^▽^)o