きずな出版さん定期公演会~♪ 吉藤 オリィさん

今日(2/17)は、岡崎かつひろ 先生(作家さんなので、一応(笑))がメインパーソナリティを務められている、

 

きずな出版さんの定期講演会に参加して来ました~\(^▽^)/!

きずな出版主催 定期講演会 | きずな出版

 

今回のゲストは……

吉藤 オリィさん♪♪♪

http://www.kizuna-pub.jp/book_author/oryyoshifuji/

f:id:mnishii1128:20190217222054j:image

(写真右、左はメインパーソナリティの岡崎さん)

 

 

こんな凄い人が日本に居たなんて、恥ずかしながら、今回の機会があるまで知りませんでした💦

 

講演を聴き、感じたのは

ユーモアのセンスがあって、

人を楽しませるのが上手で、

頭の回転がめっちゃ速い!!!

って事O(≧▽≦)O

 

してきた経験も多く、乗り越えて来たからこそ、話の幅が広い♪

それに、なかなか早口(笑)

メモを取るのは、要点だけに早々に切り替えました😁

 

出だしから惹き込まれっぱなしで、とにかく楽しい😆

そして、話し方や話の組み立てがとってもロジカル♪

高専出身の自分としては、とっても聴きやすかったです✌

 

そのお陰で、一見すると難しそうな話もすんなり入って来て、シンギュラリティやらAIの台頭が、とっても楽しみに感じられました♪o(^▽^)o

テクノロジーにおののくのでは、なく、人を主体にして、こちらから攻めて行く!!!

 

話を聴きながらも、まだまだ可能性が拡がって行くし、ワクワクな時間になりました😆😆😆

 

OriHime達の活躍の場の一例として取り上げられていた、ALS:筋萎縮性側索硬化症の患者さん達との意思疎通♪

何だか、”人間とは何か?”という命題を神様から頂いたように感じました🙂

オリィ研究所

 

考える事を忘れて流されて生きる(オリィさん的には、”愚か”(笑))よりも、何が人の役に立つのかを考えて生きて行く♪

何をしたい、何を実現したいのか?

自分に問うていきます(≧∇≦)b

 

この本読むの、めっちゃ楽しみO(≧▽≦)O
f:id:mnishii1128:20190217221534j:image