できる人は超短眠…らしい♪

おはようございます♪🌞

昨日に引き続き、今日もめっちゃ良い天気ですね\(^▽^)/!

爽やかな一週間のスタートです♪♪♪

 

ところで、皆さんは何時間睡眠でしょうか???

3時間?6時間?9時間???

 

私はもともと、7時間睡眠を目指し、だいたい5時間~6時間がフツーでした(^O^)

 

ただ、そうすると塾で学んでいる読書量と収入は比例する!!!を実行する

にはもっと時間が欲しいのが本音(≧▽≦)

(読むスピードが上がれば解決するのでしょうが・・・汗)

 

ショートスリーパーなら活動時間が長くなるから、良いよな~

と、考えていたところに、知り合いから

という事をきき、おススメして貰ったのがこの本でした♪

f:id:mnishii1128:20190218084319j:image

 

とっても分かりやすいですし、目から鱗の内容が盛りだくさん(≧▽≦)

私自身、7時間睡眠が一番長生きで、そうじゃなければ90分サイクルの時間にするのが

正解!!

と思っていました。

 

特に驚いたのがこのデータ!
f:id:mnishii1128:20190218084331j:image

 良く、7時間睡眠が一番良いですよ~♪の裏付けに使われるものだと思いますが、

実はいろんなケースが含まれていて、健常者だけにフォーカスすると

下のグラフのように全く異なるものになるそう・・・

なお且つ、下のグラフから4時間未満が良い!!!とも言えず、

早い話が良くわからんのだとか(^^;)

 

で、実際に著者の方は成人してから短眠を試み、今では”本眠”45分(!!!)

で行けるそう♪

 

ただ、この本で書かれているのは

睡眠を可能な限り短くしましょう!!

ではなく、

睡眠をコントロールして、自分の管理下に置きましょう♪♪♪

という事、

 

一日20時間を活動時間にできたら良いな(^^♪

と単純に思ったので、

26時就寝

6時起床

を今朝から開始しました(^O^)/

 

何かしら変化があったら、また書きたいと思います♪

 

何はともあれ、まずはやってみる!

知覚動考~♪♪♪   by 岡崎かつひろ塾の格言