学んだ三連休~♪

こんにちは♪

申し遅れました、Chyomeです♪

 

皆さんはどんな三連休を過ごされましたか?(^-^)

スキー🎿やスノボ🏂?

旅行も良いですよね♪友達の1人は札幌の雪まつりに行ったそうですo(^▽^)o

 

そう言う自分は…学びの場へ♪♪♪

過去の自分にこういう前提はありませんでしたが、学ぶ事が休日の過ごし方の選択肢に入るのも、アリだと思います(^-^)

 

海外では数万人規模の講演会もざらだとか(≧∇≦)b

…で、

私が参加したのは田中 克成さんの講演♪

この本を書いた著者の方です(^-^)
f:id:mnishii1128:20190212204911j:image

 

そもそも、この方の講演を聴く事ができたのは、尊敬する岡崎 かつひろさんのお陰です♪

まず、岡崎さんら、何人かの経営者の方々で、TSA(東京社会人大学)を立ち上げられました(^-^)

そして、そこにゲストとしていらしてくださったのが、この田中 克成さんなのです♪o(^o^)o

(だいぶ端折りました(笑))

 

肝心の内容は…

笑い😄あり、涙😭あり、超~面白い時間でした👍

ホントあっという間😆

飛び出てくるエピソードも最高で、腹筋が筋肉痛になるんじゃないか?というほど😁

東京は雪❄がちらついてましたが、会場の熱気はそんなの関係なしでした(≧∇≦)b

 

この講演から自分が学べたのは♪

  • 語れるくらいのネタを作る生き方を全力でする事♪
  • 人と話をする時の前提を、自分の体験で役に立てるものは何かな?に変える事♪
  • とにかく、最高のリアクションで訊きまくる事♪

でした♪

 

それらを実践し、より自分を魅力的にしていきま~す\(^▽^)/!

 

次回は、書評の続きを…♪