書評:死ぬこと以外かすり傷(2)

こんにちは♪(^O^)/

桜🌸の開花宣言から、一気に暖かくなった・・・と思いきや急に寒くなりましたね(^-^;

三寒四温とは良く言ったものです(^_^)

ただ、今読んでいるこの本の著者の心は、一年中夏!!!常夏!!!

な気がします♪

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 そしてこの本♪

私なりの解釈ですが、それぞれのテーマの最後の一行にこの著者の思いが乗った一言が含まれているように感じます(^^♪

全て心に突き刺さる言葉だったのは言うまでもありません♪

突き刺さる度合いは、その瞬間瞬間での読み手側の経験値やぶつかっている壁(課題)によるんだろーな~と思います(^O^)

(正直、えぐられる部分もありました(笑) もちろん、良い意味で!)

 

数ある中でも、3つほどピックアップしたいと思います♪

 

まずひとつめ☆

”「昨日までできなかったこと」をやる。その実践を繰り返した先にプロフェッショナルがあるのだ。”

これは、”今やれよ!”という節の最後の部分です。

 

日々改善し、目指していけば、確かにスゴイことになりますよね♪

塾で教わった話で、日々101%をけいぞくするか?99%を継続するか?

で全然違う結果になる!!!と教わりました(≧▽≦)

1%上回る日々を100日間続けると、約270%=2.7倍

対して99%の怠ける日々を100日間続けると、約37%=1/3!!!

 

日々、向上し続けたいものです(^O^)/

 

ふたつめ☆

”量だけは裏切らない。誰よりも動け。”

これは、”量量量!”という節の最後の部分です。

 

量よりも質を重視したい!!!楽して成果が出たら!!!なんて夢みたいな事を、私自身も思ってました😅

でも、質が生まれるのって量(数)をいったからこそなんですよね♪部活の練習もそうですし、第一線で活躍されているプロの方々は練習量がハンパないはずですo(^o^)o

これを、量質転化って呼んでいます♪

 

成果を得る為にはそれ相応の数!!!やらなきゃO(≧▽≦)O

 

みっつめ☆

”衝突、もめ事上等で、ただ目的地だけをにらんで走り抜けろ。”

これは、”目的だけをにらみつけろ”という節の最後の部分です。

 

やっぱり、そのくらい本気で立ち向かう人って、それだけで周りは感化されますし、本気でやって成果を出したら、こいつならやるな!!!って信頼にも繋がりますよね(^-^)

 

いかに本気で取り組むか!その為にも自分の生きる目的が超大事ですねo(^▽^)o

 

そしてこの本の最後の部分には、周りの目なんて気にせずにやろう!!!というメッセージと、周りの方々への感謝で締めくくられています\(^▽^)/!

 

成功している人ほど、感謝の念が深いな~O(≧▽≦)O

 

さて、次の1冊は?📓📖📒📕📚

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました(^人^)感謝♪