書評:死ぬこと以外かすり傷(1)

こんにちは♪😃

🗾日本もすっかり春めきましたねo(^o^)o

もうコートは不要ですね♪

中国に出張する日の朝にはコートが必要でしたが、帰ってきたらもう不要、季節が進むのは早いものです(^-^)

 

そして、日本に降り立って1番に思う事は、空気が澄んでいる♪それは、東京駅だとしてもですo(^▽^)o

中国がガスりすぎている…だけかも知れませんが(^_^;

 

そんな中国出張の時に読んだ本がコレ♪

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

この本に込められている想いや、著者の生き様が、あまりに突拍子もないので、しょっぱなから面食らいまくりましたf^^*)💦

 

 タイトルも強烈なら、そこに書かれているメッセージも強烈(≧▽≦)

とはいえ、それがご本人の言葉であり、伝えたいメッセージが強烈だからなんだろうな~と、妙に納得してしまいます(笑)

 

各章毎にサブタイトルのうようなものがあり、それぞれ一章から

[考え方][商売のやり方][個人の立たせ方][仕事のやり方][人間関係の作り方]

そして[生き方]

で、それぞれの章の最初には黒地に白文字で著者からの”強烈”なメッセージ!!!

 

正直な感想として、今の自分だから最後まで読めたのかな~と思います♪

それこそ数年前の、会社員として何となく生きて、特に挑戦する意欲も湧いて無かった時にこの本があったら・・・

劇薬として発破をかけられたか、そもそも勧められても本を開いた瞬間にメッセージに中(あ)てられて購入には至らない。

多分後者だったでしょう(^-^;

 

学び続ける、自分を少しづつでも変え続けるって大事だな~と思った本でした♪

 

次回はもうちょっと掘り下げて書評をしようと思います(^O^)/