中国出張~@中山

皆さんこんにちは♪o(^▽^)o

なんだかんだもう春🍃🌸🐝🌸🍃ですよね(^-^)

 

ところで、中国の中山ってご存知でしょうか?

香港からフェリーで70分で行ける場所なのですが、私自身今の会社に転職するまでは知りませんでした(^_^;

中山市 - Wikipedia

 

未だに観光には行けていませんが、食事も良いですし、値段も安いので、オススメです♪

何より既に暑かった(笑)

 

いわゆる中国を体験してみたい方は是非♪

 

これは香港国際空港に併設されている港(Skypier)から飛行機が飛び立つ様子を見たところ♪

f:id:mnishii1128:20190320004803j:image

 

そして、コレが船♪高速フェリーというやつです♪
f:id:mnishii1128:20190320004821j:image


今回は会社の出張なので、”First class”という座席を選択♪

シートはゆったりですし、人も少ないので快適です\(^▽^)/!

このシートを選ぶと、この写真のようなスナックと1杯の飲み物が付いてきます♪

日本だと、グリーン車に乗るような感じ♪
f:id:mnishii1128:20190320004928j:image

今回は会社の人に食事は連れて行って貰いましたo(^▽^)o

最初のカルチャーショックは、食器をまず出されたお湯で熱湯(?)消毒する事実Σ(゚ロ゚;)

 

なので、お湯が出てきた場合は、飲まずに食器をくぐらせる事を忘れずに(≧∇≦)b

 

そして、お昼にはこんな可愛らしいものも♪
f:id:mnishii1128:20190320004748j:image

他にも沢山出てきたので食べれませんでしたが、ミルクプリンのようなものだそうです(^-^)

 

ただ、中国とは関係ありませんが、今回の出張で1番心に残っているのは道中に読んだこの本!!!📓

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

書評はまた別の機会に♪♪♪

久々に頭をハンマー🔨で殴られた感覚ばかりだった事は添えておきます♪

 

さて、これから日本へ!!!