久々の映画♪ 翔んで埼玉(≧▽≦)

こんにちは♪(^O^)/

念願叶って、とある映画を観てきました♪♪♪

周りからは、

めっちゃ面白かった(≧▽≦)

笑える!!!

見る価値あり☆

と言われ、ホンマかいな???

と思ってました💦

でも実際見ると・・・面白い!ツッコミどころも満載(笑)

 

その映画がこちら♪ 

映画『翔んで埼玉』公式ガイドブック

映画『翔んで埼玉』公式ガイドブック

 

 

のっけから面白いですし、東京以外の描かれ方が、ヒドイ(笑)

同じ日本だろ!!レベルのツッコミがしたくなるシーンもあります♪

 

映画の中では、誇りを持って戦うシーンや、ライバル同士が一時的とは言え

組むシーンもあり、不覚にもウルッとくる場面もありました(/ω\)

 

極解かも知れませんが、逆説的に、この物語では、東京が埼玉を恐れていたからあの手この手で封じ込めようとしていたようにも見えます♪

実世界では、埼玉県発祥の色々なものが日本を席巻しています(^◇^)

一番驚いたのは、ファミリーマート

実は、埼玉が発祥なのだそうΣ(゚Д゚)

他にもいろいろ♪

 

自分を信じ、周りの為になると信じ、信じ切って行動するからこそ、物事って前に進む!!!

何回でも苦難を乗り越えるからこそ、絆も深まって、共に目指せるのだよな♪

と学びました(^O^)/

 

そういう最高な仲間♪仲間たちと共に目指せるよう、もっともっと精進していきます('◇')ゞ

 

以上となります♪

有難うございました(#^^#)