書評:天才を殺す凡人(2)

こんにちは(^O^)/

 

春眠暁を覚えず・・・なのか、この二日間は寝坊しとります(^-^;

結果の原因は、春だから・・・ではなく、ただの夜更かし(笑)

YouTube見てたらあっという間に1時間、2時間と経ってしまうんですよね💦

・・・

ちゃんとしよっ!(笑)

 

 この本の主人公も、最初は何とも言えないパッとしない感じ💦

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ

 

 

それでも、偉大な師匠に出会い、成長していく様が描かれています♪

 

物語に登場する”天才”を何とか助けたい主人公!!!

その願いが通じ、素晴らしい人物(?)と共に試行錯誤しながら、その師匠の的確なアドバイスによって、数々の試練を乗り越えていきます(^◇^)

 

そして、ただの”凡人”だった主人公は、新たに秘められた素質に目覚め、活躍していきます(^^♪

この本の内容で面白いな♪と感じたのは、誰でも昔は天才の要素を持っていて、周りの環境や、自分の志によって天才のままであったり、凡人になったり、もう一つになったり・・・

自分の理想が明確であれば、そこに辿り着く事もトレーニングによっては可能かも知れないという事♪

無理矢理自分を一つの型に押し込め、卑下する必要なんてどこにもなく、それぞれの型の特徴を理解をし、うまく事を進めてくれる人を見つけて仲間にし、最後は共に勝っていく♪

 

今学びながらやっているチームビルディングがまさにそれ♪

皆違って、皆良い♪

だからこそ最強のチームができる(^O^)/

 

もっと、自身持って、もっと可能性を見よう~(≧▽≦)

と、思います♪

 

以上となります♪

是非、ご一読を☆